2016秋クリーンデー

平成28年9月16日、2回目となる「クリーンデー燕」に社として参加しました。
クリーンデー燕とは、燕市内全域のゴミ拾いや草刈りを行い、 清潔で美しいまち燕の実現を図るとともに、環境美化意識の高揚を図ろうとする運動です。

9月16日、クリーンデーの開催日より一日早く、本社周辺や各工事現場の清掃活動を社員一同で行いました。

本社社屋周辺のゴミ拾い

ゴミ拾いと共に、道路のアスファルトの隙間から生えている雑草も抜き取りました。

今回の清掃活動では、空き缶やペットボトルのポイ捨てが少なくなったように感じました。
ただし、相変わらずタバコの吸い殻を捨てる人が多いようです。
愛煙家の皆さん、タバコのポイ捨てはやめましょう。

小一時間ほどゴミを拾いましたが、春よりもゴミが少なくなったように思います。
清掃活動を通してマナーの向上をはかりつつ地域に貢献していきたいと思います。