第6回 (株)氏田組・大河津建設(株)合同安全衛生大会

令和元年9月25日、(株)氏田組と大河津建設(株)合同
第6回安全衛生大会を本社2階にて開催いたしました。

氏田組、大河津建設各従業員、協力会社の皆様も出席の上、盛大に行われました。

開会の挨拶

氏田組社長 波潟昭義、大河津建設社長 伊藤昭芳より開会の挨拶。

安全管理講話

三条労働基準監督署の鈴木様より
「見落としやすい店社と現場の安全衛生管理」についてお話をしていただきました。

資産運用講座

第四銀行 分水支店長 水田様より
「だいしが提供するライフサイクル」についてお話しをしていただきました。

健康管理講話

(一財)新潟健康増進財団 渡邉様より
「ストレスチェックとアンガーマネジメント」についてお話をしていただきました。

委員会報告

大河津建設 熊谷、氏田組 坪田より安全衛生委員会からの報告がありました。

安全宣言

氏田組土木部 大川、大河津建設 畔上より「新潟ゼロ災宣言運動2019」を宣言していただきました。
今後も労働災害ゼロを目指し、安全安心な職場作りに努めてまいります。

第一部閉会の挨拶

氏田組 河合より閉会の挨拶

講師の皆様、協力会社の皆様、この度はありがとうございました。

第二部 安全教育

分水消防署の職員の方にお越しいただき「緊急事態に備えて~火災・救急・その他~」についてお話をしていただきました。

AEDの正しい使い方、応急手当の方法について実際に体験してみます。


カラーコーンを火元と見なし、消火器を正しく使用できるよう実践してみます。


今回はいつも以上に内容の濃い大会となりました。
協力会社の皆様、社員の皆さんお疲れ様でした。
今回の安全大会の内容を業務に活かし、安全作業でお願いします。